Silver Moon

色々と

ブドウ糖が

お題「私のカバンの中身」

 

追加されます。

薬の副作用で低血糖でぶっ倒れないように持ち歩きです。

この前ぶっ倒れたのは低血糖でぶっ倒れたっぽいので、後は増田セバスチャンさんか坂本真綾さんのほぼ日のコラボ手帳持ち歩きになりますね。

 

他にも持ち歩いてるんですが、

まぁせっかくだしって事です。

ある意味妹とお揃い手帳になりますが(^_^;)

 

後は今日こんなもの手に入れました。

 

 

 

 見てて楽しいです。

やっぱりジブン手帳とほぼ日とEDiTが使いやすいって話ですね。

後は女性向けのデコアイテムとか読んでて飽きません。

1冊にまとめられないのが自分の特長かしら。

 

後はこれ便利。

 実際使ってるのはピンクですが買って見て本当にメモ書きでスケジュール管理できるので助かってます。

 

もう書店等では3月始まり?4月かもが売ってるので1080円あたりで買えるので是非。

 

私はMサイズが丁度良かったです。

 

そしてアプリの話

 

f:id:kazukichi1783:20170215233756p:image

 

今このスマホアプリ使ってるんですが

一部有料とはいえ(スタンプ等LINEと同じ感覚かな)広告も消せるプランあるみたいですが私はアプリは気にしてないですね。

ブログはむしろ広告消したい派ですが(^_^;)m

Yahoo!かんたんカレンダーも試しに使ってるんですがこちらスタンプミスすると消せない仕様で上の画像貼ってるアプリはスタンプ移動できるので今後も活躍しそうです。

日記もメモもリマインダーはどうだったかな?も使えるので、ただ私日記はBlogと手帳に書いてるんでその機能は使ってないですけどね(^_^;)

 

こちらはTwitterのRT先に紹介されてたBlogサイト様見させて頂き入れた次第です。

 

Yahoo!かんたんカレンダーのいいところはApple Watchと提携させてるのもありますが天気と気温がわかる点ですかね。

多少違う部分もあるかもですが(^_^;)

後は最近占いも追加されましたがYahoo!ID忘れてしまったがためにこちらの機能は使えずorz

 

以上本日3回目の更新終わります。

 

手帳話は違うはてなIDでってなんか今記憶吹っ飛んだのでlivedoorBlog更新させてきます。