Silver Moon

色々と

雑記の予定が

今週のお題「手帳」

 

お題が気になってしかもそっち用の方更新後だったのでこちらにて。

 

Twitterとの連携も手帳垢の方にします。

 

年々色んな手帳出ては買ってましたが来年用は金銭都合でかなり減ります。

シンプルに毎日ルーティーンとして書いてるもの以外は挫折してるので買わないです。

ジブン手帳も5冊ありますが3冊に(スタンダードminiとDaysと清書用のBiz(予定))に。

liteは悩みまずが去年使ってたので今年用も買ってたのですが今年になってから書いてませんorz

っというのもDaysに集約出来てしまったので必要が無くなった。

Daysはあえて1日ずらして書いてます。

前日のバーチカルを書き写すためですね。

場合によってはinspicで印刷後に貼って書いてます。

 

f:id:kazukichi1783:20220115200556j:image

 

こんな感じですね。

Daysmini昨年使ってたのですが今のDaysが本当に丁度いい。

左側に出来事や日記が十分に書けます。

区切りはプチデコラッシュの旧作ですね昔のを使ってます。

区切るのに丁度いい。

 

ちなみにスタンダードのminiは直書きでTL管理で使いBizはその手帳の清書版です。

去年バーチカルからちょっと遠ざかってましたが、せっかくコクヨさまからmini用のカバー頂いてるので再開しました。

 

自身字がでかく汚いので方眼は勿論ですがDaysは丁度よかったのと無印良品のゲルインキボールペンが相性良すぎて今まで同じ無印でも油性のボールペン使ってましたがマステとの相性が最悪すぎてDaysminiの後半あたりから変えたらマステ使えたので完全にゲルインキに変えました。

0.38のノック式に変えました。

一応下敷きありの方がいいですが無しでも書けますね。

 

もう色んな手帳に下敷き用意してペンも基本統一させました。

乾きがめっちゃ早くてびっくりです。

ただ水は注意です。

濡れると擦れるorz

 

次sunny手帳

こちらも来年から冊数減りますが3冊かな。

マンスリー2冊も使ってるけどそんないらんし

ウイークリーも2冊も使わない(予定)

一冊は既に夜寝る前手帳でバーチカル無視して書いてますがもう一冊何か使い道ありそうだしカバーもつけれるのですが他の手帳で補えそうなので。

一応デイリーも買ってますが書いてない。

まぁ来年のsunny手帳はリフィルのみの予定です。

 

そしてほぼ日手帳

こちらもオリジナルに変えたら基本続いてます。

昔カズンも使ってみましたがデカすぎたorz

なんでも貼ってますね。

つい今日はぱかうけのステッカー入れの袋のみを貼り付けました。

 

おまけこの3つ以外で続いてる手帳

pure life Diary(書く項目が1日毎少ないので続いてます)

NOLTYのキャレル?キャメル?

お金の神様に愛される手帳?

ただpure life Diaryはお金がすごくかかるので来年は購入予定がないです。

後は大丈夫かな。

 

挫折した+挫折しかけ。

CITTA手帳

FOCUS手帳

フランクリンプランナー1日2ページ

FOCUS手帳とフランクリンプランナーは来年は申し訳ないですが購入予定は立てておりません。

CITTA手帳は青木千草さんすごくいい人だと思うんですがInstagram内のCITTA手帳の中の人って人が原因で使うのが複雑に。

Instagram内で使ってない手帳のハッシュタグつけてアクセスアップしようとしてる人大嫌いでよりによって今までCITTA手帳公式は平和だったんですがいきなりジブン手帳ほぼ日手帳ハッシュタグにつけて千草さんは関係なく多分中の人っていうのがいきなり写っていないジブン手帳ほぼ日手帳ハッシュタグつけてCITTA手帳の宣伝ってどうかと思いブロックして更にCITTA手帳自体使いにくく。

昔から千草さんがジブン手帳のアクセサリーを使ってるって話がありそれはいいんです。

 

今後挫折してるし買えないかなって複雑過ぎて。

 

システム手帳はプロッターのナローサイズを持ち歩いてます。

基本就活用ですが就活後も使います。

それ以外だとロロマクラシックのバイブル24mmのグリーンにmoneさまのバイブル用バレットジャーナル風のリフィル買わせて頂きそちらを使い始めてhabit trackerにも使ってます。

 

それ以外は色々ありますがまぁ後ミニ6もメモリストの使ってます。

 

そして沼になってるのがロルバーンダイアリー。

今までに無い程書いましたね。

ノート部分だけでも後で使えるのでゆっくり罪庫処理して行きます。

 

腹痛いのでこの辺にて。

熱出てるし鼻水治んないしorz