Silver Moon

色々と

地元自慢ができない

今週のお題「地元自慢」

 

お疲れ様です彩花です。

でも酒は呑みません。

(最近大好きなYouTuberさんですねあやかさん毎回笑わせて貰っています。面白いのもありますが深刻問題もあって大変な方です)

 

幼少期柏市民で柏っ子らしいんですが鬱病にもなった我孫子市で約13年間過ごしてました。

ただまた現在の家に引っ越して柏に戻ってきましたが何か柏に住んでるのに柏駅周辺の事を相変わらず柏って言ってるので地元感もなく我孫子は地元じゃないししかも柏に住んでる事になってただけで実は松戸市に5年近く住んでましたし、その後山口県民になってしまって。

(幼稚園が色んな都合で向いてなく友だちなんてできず親もうちの幼稚園を嫌ってて妹弟は別の柏市内の幼稚園に行かせてました)

 

というか地元って生まれ育った場所ですよね。

記憶ないんだ丸井のマーク見てビービー泣いてた以外orz

 

てか生まれたの北海道だし。

 

まぁ自慢ってかウマ娘やるまで競馬全く興味なく知ってるお馬さんはナリタブライアンオグリキャップぐらいで他のお馬さんも全く興味なかったんですがウマ娘すげーな、そこそこの知識獲得だよ。

 

そこで謎が多くCMだからG1だろうとは思ったがウマ娘には実装されてなかったかしわ記念

柏市昔競馬場しかもでかいのあったんだね。

今跡地が豊四季団地になってますが。

後にダートウマ娘も増えたって事で船橋競馬場と共にG1でかしわ記念追加されてました。

 

柏ねー、レイソルもそうだね。

サッカーって16号沿いの某レストランでバイトしてた時ラモスさん見たわ。

浦和のサポーターとレイソルのサポーターで喧嘩しょっちゅうだったらしい。

私は23時半まで働かされた事あったな高校生だったのに当時(タダ働きの労働基準違反)

 

レイソルは元彼がサッカーどハマりして一回だけ日立台サッカー場行ってレイソルと札幌だったかななんか岡田監督見たよ。

ADHD女多動性出過ぎのサッカー詳しくなかった為色々大変だった。

 

千葉の渋谷とか原宿とか言われ茨城県民本当か?柏デビューって事は。

この前大宮行きましたが大宮デビューって茨城県民の言葉使われてますね。

大宮のが都会だと思った。

なんかごちゃごちゃしてますが部分部分うち一応柏市民ってだけで田んぼだらけ交通の便が悪いとか関鉄(関東鉄道)守谷-北柏復活させない?

多少高くても一番近いバス停だったんだよ。

 

そんな感じです。

 

f:id:kazukichi1783:20221111141322j:image

 

おまけ。

来年のジブン手帳2年ぶり?に佐久間さまからサイン頂く話聞いてて相変わらず自分嫌な客やってたなって。

またコロスケ復活の兆しですが抑えてくれ全国割何とかやり切ってくれ(後3回ホテルステイ予定(茨城・千葉・埼玉)茨城はあの場所ついにホテルとったので今月中ですがホテルまで行き行きの切符も特急含め購入した。

SAXREE挟まってるのはサインにアヤカと書かれてる為親に見られたらあかんやつなので。

 

さて締めるか。

 

f:id:kazukichi1783:20221111142110p:image

 

最近のお気に入りー。