Silver Moon

色々と

ご報告

GW中に入院決まりましたorz

マージーかーorz

 

ガチでDIMENSIONライブ行けなくなった。

入院中だYO←いつの人間だ。

 

さて彩花のどうでもいい最近の沼を。

 

f:id:kazukichi1783:20230418153401j:image

 

f:id:kazukichi1783:20230418153417j:image

 

インクです(爆

 

どんだけ沼るよorz

もう怖いー沼だー。

ゲーム依存じゃない分文具沼そうね、DIMENSIONおよび終わっちゃったけど勝田ソロ行けなかった腹いせがこれだよ。

ゲームは無課金派に戻ってるんですが、無料の範囲でガチャ回してます。

彩花は学びました、電子の海蘊と(ちょま

あのねデジタルコンテンツはながーーーくやれてもいずれ飽きてやらなくなった時ガチャ代が課金してると痛い。

某ROで学びました。

ウマ娘なんかは特に課金してなんぼのギャンブル性強い(特にチャンミ本格的にやるなら)ですが私オープンで十分だし。

ホテルはねアパホテルもう一回泊まったら特典つくってどんだけアパホテル好きなんだよ。

アパ幕張3回行った女。

あそこはリゾートですから(言い訳?

あのねそこでナイツの独演会見て大爆笑してました。

塙弟にハマった女。

幼少時代一緒に遊んでたって塙さん本人は私同様忘れてると思う。

親同士が仲よくてしかも佐賀に引っ越す話も当然知ってたしただなぜ我孫子市の大使になったかは謎

お兄ちゃんは出身佐賀にしてて弟千葉。

謎い。

学区が一緒だったら覚えてたかもね。

学区違いだけど家が近かった事実。

まさか有名人になって関東に戻ってくるとは思わなかった。

だからナイツを本格的にハマるまでは土屋さんって相方の名前すら知らんかった。

っと脱線。

ちなみに塙さんのお母さんにお会いする機会がなぜかありお姉ちゃんお久しぶりって言われました。

親同士仲良いとこうなるのね(私は長女です)

 

インクの沼は深く手帳沼から少しだけ抜けることができそうです。

ってもインクって書かないと意味ないやん絵描きじゃないしって事で万年筆使えない詐欺女でした。

ここ文具垢じゃないからいうけど初めての万年筆がハズレを引いたというかそこのブランドのボールペンもガラスペンもハズレ引きました。

正直ネットで買わずに事務キチで事務キチ価格で買って試せてよかった。

安いんですよ。

右利きの方は使えますがハズレを引いたらあかーんってなるでも右利きは別にそれで万年筆は使えないにはならないから。

大手YouTuberさまが結構おすすめで紹介してますが初心者向けに私はうーん当たり引ければいいかもだけどインクの出る線太いしあまりかなぁー細い字書きたいとか手帳に書きたいとかだとお勧めはできないかも。

大手文房具ブランドものではありません。

日本で売ってるけど日本製じゃないかも?

 

ってガラスペンは郵送で送るの怖いので今後出会った人(文具関係)にお譲りってかただであげる予定です。

単純に左利きで合わなかっただけって事でインク沼から今の所手帳沼だけど恵美子にはならん(紙沼)

って事で万年筆実は使えました。

ふと左利きの手帳系YouTubeの方の動画見てたらカクノが2番目に使いやすいという話を聞いて私ってすごく大雑把で面倒臭がり屋でガラスペンで一回一回インクつけて書く行為がメンディーだったと。

で、その方の1位は左利き用の万年筆でしたがちょーっとお値段がっても5000円ぐらいか再チャレンジには高すぎるし海外ブランド海外メーカー品なので無難な所でカクノを購入と同時に四季織インクというのがあるのですが事務キチ価格でハイエースネオとカートリッジをセットで買いました(使えなかったら怖かったのとカクノの純正インクは色彩雫ですが色彩雫のカードリッジは高いorz)

まだ初心者なので一応純正メーカーインクで行こうと。

カクノは色彩雫っていう濃淡がとてもよく出る沼るきっかけになったインクが純正になってる万年筆です。

定価1000円何処にでも売ってます。

これほんとらしいドラックストアでも売ってるらしい。

でもね全国売り上げ2位

そう1位はプレピーっていうプラチナ万年筆さんらしい。

そりゃ1本440円(ハンズ価格)

更にインクが乾きにくく長期保存に向いてるという仕様みたいです。

 

彩花的には万年筆はカクノはめっちゃ良き

左利き用は試してない。

ハイエースネオも細い字書く方にはおすすめでちゃんとセーラーさんのインク使えば濃淡も出ます。

癖がある持ち方っぽい私でも大丈夫でした。

安さ?ほんと投げてもいいって考えで万年筆始めるならハイエースネオと四季織インクのカートリッジからだと定価で1500円ぐらいで始められますね(色こだわらないならプレピー最強一択ですが)投げることはないと思います。

評価はそれぞれあると思いますが始めるのにはいいきっかけになるかと思います。

今ゆらめくインクとセーラーさんの2500円ぐらいの万年筆で書くことが多くなってきましたが左利きだとセーラーさんが良いのかな?ってどうだろう。

その辺もうちょいレビューできるまで字を書きますが。

濃淡を楽しみたいってのがあるのとセーラーさんのハイエースネオだと細すぎってなり同じFニブで行くならカクノがちょうどいいかなって後プレピーのFがカクノのMと同等の細さって感じでいます。

ここは個人差です。

で、入院中に誕生日迎えなきゃいいんですが誕プレセルフでインクと万年筆のセットのものを買ってしまいました(爆

いつかLAMY Safariとアンコーラさん行ってインクと万年筆カスタムで作りたいです。

そして外は寒い。

 

ヤマト運輸さんをタバコ吸いながら待ってます。

来ない。

16時から18時の指定にしててAmazonも今日来るんだ。

まぁAmazonは玄関に置いておいてくれさから気づかれ難いし夜に配送してもらうけどヤマト運輸さんそれできん。

ちなみに昨日は佐川さんが来ました。

怖い怖い。

 

で、10日ほどの入院で入院中は煙草吸えないんでひたすらYouTube見ながら寝てますが(手帳は書くし万年筆も持ってく)5月8日あたりから5月11日ぐらいまでは手帳も書けなそうってか死んでそうorz

怖いのは大学病院でローソンが入ってる。

パジャマで堂々とコンビニ行けるってホテルでもできねーこと可能なんだよね。

恐るべし。

 

がんなんですが最初は低いらしいのでさっさと退院して徐々に仕事復活して行ければいいかと。

 

最近多く思ったのはYouTubeみてて文具系とかガジェット系でいいなーって思う方とかチャンネル登録者数多いなって思ってる方がADHDである事。

才能なんだなーって思った。

 

こんな私実は10代の時にナムコのザ・オーディションっていうゲームなのか?オーディション体験ができるアトラクションを二子玉川でやったんですが(ゲーセン版じゃないよ)声優・ラジオパーソナリティ部門で合格して本当にオーディション次の段階に行けたんでここでADHD発動していなければ私の未来は変わってたかもしれません。

ADHD発動=本名が書いてあった合格用紙無くした。

ラジオでMCって実は夢ではあった。

ただお察し下さい。

でもね、鬱病というか障害者ですしかも精神1級療育Bの2(次回更新なくなりました)

今の文具沼でもいいかなって。

あの時ほんとびっくりした。

知らない方からもおめでとうございますって言われたしほんと何が起こったかわからんかったよ。

こんなこともありディズニーのキャストできたんだろうな。(リアルマーチャント)

ただ千葉に住んでたからとか色々考えたが落ちる人は何度受けても落ちるって事でディズニー興味なかったから最初先輩にすごくしごかれた。

覚える事も多いしレジはできるけど品出しができないってのは知的障害者だったからって結婚後に知る。

壮絶な人生だけど楽しかったこともあったなってヤマト運輸さーんなぜ来ない。

寒いよ。

相談員さんにも言われたけど私自身職が接客業だった関係で知的っぽくないのよ。

だから次回更新時また15年更新とかになると思うとか他の方も今の時代更新がなくなるパターンはレアって言われてて手帳きてびっくり次回更新がない。

親にも迷惑かけたくないし(精神と療育の違いはそこ)よかったー。

あっちこっちで彩花自閉症説でましたが(リアルね)確かにそうかもだけどアスペルガーは認めるけど主治医がADHD以上発達の障害名増やしたくないという事で自閉症(ASD)としては療育手帳でてません本当にIQ低い知的障害ででてます。

ちなみにADHD発達障害ですが障害者手帳(精神)の分類になり療育手帳扱いにはならないのです。

基本私みたいにIQ低い知的を持ってるパターンは稀でADHDの方はスイッチ入っちゃえばとんでもないので実はIQも高くほんと才能の塊なんだよね。

やりたいことにとことんハマれば。

 

で、ヤマト運輸さん?

来ないよ。

これさこの前郵便局バージョンで荷物が私が玄関入ってちょっとしたらチャイム鳴らされて親にバレたって経緯があり怖くてさ。

ご安心ください先払いです。

当面給料低いけど手帳の沼からは抜けれるっぽいので来年手帳を買い漁ることもせずにインクに(まて

 

ガチで来ない。

とりまもう4000文字近いんでストップ。

 

すいませんでしたorz