Silver Moon

色々と

抗がん剤2クール目開始

こんにちはすっかり落武者になった彩花です。

(ほとんど髪の毛無くなっちゃった)

 

昨日抗がん剤投与してきました。

初めての外来での投薬でした。

電波がーってなってLINEだけでもできてよかったか。

Twitterとかほぼ見れなかったけどorz

 

ただ疲れとか睡眠不足で点滴中寝てましたorz

リフライニングなのに。

(私はCVポート入れてるので点滴は鎖骨周辺なのですよ)

 

家ではケア帽子かぶってます。

ウイッグ暑くて一応リラックスウイッグもありますが暑いからケア帽子の夏用の方が家では楽です。

 

今度ウイッグ被るのは8月3日です。

場所が某ショッピングモールでほぼ建物の中なので一応保冷剤入れますが移動中だけ暑いかな。

 

問題が一個あって味覚障害なうで飲めるものとはが限られものもほとんど食えない可能性がorz

最大級の問題の関節痛は終わってると思いますが味覚障害が今回も起こるのでおそらく冷たいものしか食べれないとかがあると思います。

 

もう一個ケア帽子男女兼用の買うかも。

 

後調べないといけないのはウイッグのケア。

臭いが気になっちゃって(特に洗った後)

臭い取りスプレー(人工毛で使える市販品)ないかな。

 

洗うのは1週間から2週間に一回ですがちょっと調べないとか。

使う直前とかの。

ウイッグのこと調べないと。

 

メンディーorz

 

そうだ。

昨日抗がん剤投与後

 

f:id:kazukichi1783:20230729145300j:image

 

人生で初めてひまわり畑に行ってきました。

なんと近所の公園にあった。

近所すぎではないです。

感動した。

 

明日から抗がん剤2クール目副作用多く出てくると思います。

大変かもだけど対策は練ってますので頑張ります?

 

ではではー。